imanaribananaの日記

小学5年生長男、2年生次男のママ、フルタイム仕事中!頑張りすぎない!家事は半分はパパ

無事マドリード・バラハス空港から我が家となるアパートメントへ

このブログは、2018年3月27日から4月2日までの旅行を書いています。

 

今回の旅のコンセプトは、【住んでいるようにスペインで暮らすことの体験♬】

 

BOOKING.COM(以前のブログで見てみてください)で比較サイトから、

住んでみたーい!!と思える場所をピックして、

どこもとても素敵なので、迷ったところ、

ここに決めました!! 

f:id:imanaribanana:20200121110145p:plain

 

Apartment

Lollipop Flats Plaza Mayor Suite opens in new window

f:id:imanaribanana:20200121105316p:plain

部屋でゆっくり

初日は深夜1時ころに到着し、ロリポップの親切なサービス係としてジョナサンが、

鍵開けに来てくれました。

空港からはタクシーで30分ほどだったかな。

少し待っていたら、バイクで登場!!

有名なマヨール広場を囲っている住宅の一室が今回のレンタルルームになっています。

古い建物なので、5階までスーツケースをもって上がるのが、

少し大変でしたがマヨールの見晴らしが、

 

本当に素敵でした!!

次もまた絶対泊りたいと思える場所です。

 

ジョナサンは、大変丁寧に英語で洗濯機の使い方や、お風呂の使い方の情報を教えてくれました。

会計だけではなく、細かい部分を紹介くださり、

はじめにお話ししたスペインの方の印象がとても素敵に残っています♬

 

2泊しましたが、価格は3万円ほど(÷6すると一人5000円で2泊はお得ですね!

それとルーム清掃料金が必ずかかるのでそれは事前に見積もり時確認したほうが良いと思います。

また、必ずデポジット(保障代金)が現地決済されます。大体200ユーロ、

室内を破損したりすることなしにチェックアウトを問題なくできれば、1week後には帰ってきますのでご安心ください!

 

 

今回朝食つきだったので、大きなパン、チーズ、バター、ジャム、ミルク、ジュース、スパークリングワイン、コーヒーなどがあらかじめ用意してくださってたので、翌朝も助かりました。鍋やフライパン、食器、カトラリーももちろんついています) 

 

補足ですが、ほかのアパートに2つ宿泊しましたがいずれもコーヒーとお砂糖、シャンプーボディーソープ、などはすべてセットされていました!!

※今回アパートへの宿泊が初めてで心配だったのでフライパンとフライ返し、小さななべをもっていきましたが、まったく必要なかったですね(-_-;)

 

子供が幼かったこともあり、日本食を持っていきました!!

・麺類(インスタントラーメンと、乾麺のそば

・サトウのごはん

・調味料(ふりかけ、塩、コショウ、しょうゆ、のり)※こちらは飛行機ででたものをもらってくると塩コショウは必要ないかもです!貧乏くさいからためらうけど(;'∀')

小分けされていておすすめです)

・おせんべいなど日本のお菓子

を持っていき朝はそれを食べました。

これで朝からいつもの朝食という感じで過ごせたので、子供たちの体調もとてもよかったです。(一番心配なのはそこかと思いますので、幼いお子様との海外旅行の場合とてもおすすめです)

 

こちらのアパートから1分ほどに、サンミゲル市場があるのでお勧めです!

徒歩圏内にいろいろなスーパーもお店も、マックもあるしとても快適でしたよ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆