imanaribananaの日記

小学5年生長男、2年生次男のママ、フルタイム仕事中!頑張りすぎない!家事は半分はパパ

子連れスペイン旅行記 no.4 座席指定

皆さま、こんにちは😊

格安航空券の落とし穴、前回お伝えしましたが、

座席指定も必ず注意が必要ですね!

f:id:imanaribanana:20191220105216p:image

今回私たちは、

私、主人、子供2人と祖父祖母、だったため子供もまだ下は5歳だし、席を固めてくださったのかもしれません。

オンラインチェックインで座席を指定できるのは、フライトの一週間前です。もちろん追加料金を支払えば違いますが。

 

ドキドキしながら1週間前の夜12時になるのを待ち、チェックインの予定でしたがその日の夕方頃に見てみたら、すでに座席は決定されており、私たち家族が横並びで四人、祖父母が後ろの列でした🌟

子供と一緒のフライトだと、何かトラブルにならないようにあらかじめパパ ママと隣席を抑えてえてくれるのかなと。思います。

ただし。追加で購入した下の子のローマ⇆マドリード間は、席が取れなかったのか、3列ほど後ろに1人だけの席だったため、祖父が1人座ってくれて、問題なく座れました。

 

あくまでもアリタリア航空の例ですが、格安でも配慮がなされており、良かったです☺️