imanaribananaの日記

小学5年生長男、2年生次男のママ、フルタイム仕事中!頑張りすぎない!家事は半分はパパ

子連れスペイン旅行記 no.3 格安航空券GET

Hola ♪

第3回目、ページに訪問してくださり、ありがとうございます!!

本日は、極力航空券を安く購入したところの、

お話をしたいと思います。

 

現在いろいろな格安航空券を検索するサイトがありますよね。

迷いますよね。

 

その中でも一番安いのはどこかなと、

skygate、Expedia、google Flight、トラベルコなどなど

 

いろいろ調べた中で私の条件

①乗り継ぎは一回

②できればイタリア経由のマドリード行き

 

を見つけたのは、エアトリことskygateでした!!

Expediaも期間では格安をだしているので、

少しでも安いチケットを手に入れたいと思っている方は、日程によっていろいろリサーチは必須ですね。

チケットが一番安くなるのが大体2ヶ月前と聞いて、3月末から4月の春休み時期を予定していたので、1月に購入するため12月には調べまくりました!!

 

何しろヨーロッパへは、約10年ぶり。

当時はパックのツアーを利用してましたが、

 

格安航空券があることと、宿泊を抑えるためにBOOKing.com

などを使えばかなり予算を抑えられると思ったので。

自由に旅を組み立てることのできるところも、好きな方にはとってもオススメです。

 

私は、その手配系はもともと好きなので、はじめは少々戸惑いましたが、

無事できました。(今後よっぽどの格安パックがない限り、二度とパックツアーは使用しないと思います)

 

一人当たり、成田からローマ経由でマドリードアリタリア航空)約85,000円で購入できました。

さらに、バルセロナに飛ぶ便を、ブエリング航空というバルセロナ拠点のLCCにしたことで、マドリードからの往復15,000円で抑えることができました。

TTL約10万円で2箇所を自由に満喫することができました!!

これはとっても安いですよね!

(ブエリングサイトに関しては後ほどお書きします)

 

ですが、

格安航空券のワナ??!!に

見事にはまってしまったのです、、、、、

 

というのは、格安航空券は格安な分、

名前の一文字でも間違っていると、飛行機には乗れません。

また気づいた段階での変更修正はできず、再度新しく購入する必要があります。

ほか性別とかももちろん。

また遅延などで乗れなかった場合の保証もないようですので、

乗り継ぎ時間もとっても注意しなくてはいけません!!!

 

戻りまして、

初めてパスポートを作った息子「奏太 そうた」のヘボン式文字を

正しくは「SOTA」

誤って「SOUTA」にしてパスポート申請をしており作成中だったこともあり

間違いに気づかずにそのまま入力して申し込みを完了してしまったのです。

もっと早めにパスポートを作成しておけばこんなことにはならなかった。

また、パスポートの申請を主人に任せており、確認を怠ってしまった。

甘かった。

 

当然、

もう一度買いなおすことになり、代金も値上げしており約15万円の損になってしまいました。

皆さんも、購入の際は、くれぐれもお気をつけください!!

 

最後に、ブエリング航空のサイトを張ります。エクスペディア仲介している類似サイトなどもあるのでお気をつけください。

すべて英語ですが、翻訳サイトを行ったり来たりすれば日常会話レベルの私でも

無事に購入できたので、皆さんもTRY!!

https://www.vueling.com/en

 

アメブロもやっているのでよかったらみてね♪
ADIOS ♪IMANARIBANANA♪